美しいひとになりたいOLりりの報告

「美しいひと」になりたいアラサーのOLが、考えたことや試したことなどをメモしていきます。

眉毛の脱色

f:id:hikarinodokekiharunouta:20200404181018j:plain

皆さんは眉マスカラを使っていますか?

 

ヘアカラーをしている場合、髪の色と同じか少し明るいくらいの眉色にすると、全体としてのまとまり感がでます。

 

明るい眉色にするために眉マスカラをずっと使っていましたが、

やはりすっぴんが野暮ったくなってしまうのがとても嫌でした。

 

そしてたどり着いた救世主がコチラ。

眉毛の脱色をしてくれます。

f:id:hikarinodokekiharunouta:20200404182239j:plain

epilat エピラット

 

眉全体に塗って、10分待ちます。

色の様子を見て、あまり染まっていなければ追加で5分。

ピリピリするので、私は敏感肌用を使っています。それでも、3時間くらいは赤みがひかないので、デートの前日までには済ませておきましょう!

 

最近使い始めましたが、

垢抜け感も出るし、メイク落ちもしないし、すっぴんでも素朴にならないのでおすすめです!

 

外出自粛でなかなか遊びに行けない昨今、家で自分磨きをしてみても良いですね!