美しいひとになりたいOLりりの報告

「美しいひと」になりたいアラサーのOLが、考えたことや試したことなどをメモしていきます。

Instagramを始めました!

前回の記事でもお伝えしましたが、Instagramを始めました! ブログ内では扱わないような、日々のファッション日々の報告などをアップしていけたらと思います! https://instagram.com/utsukushiihitoni?utm_medium=copy_link よかったらフォローしてください…

キュッと引き締まったお腹にしたい…!筋トレ企画を開始します!

キュッと引き締まったお腹、憧れますよね。 ただ細いだけではなく、筋肉がうっすらと見えくびれているお腹が美しいな、と感じます。 私は太っているわけではないですが、筋肉質なお腹ではありません。 そこで、筋トレ企画を始めました! 筋トレ企画の内容 0…

「雰囲気美人」は香りからも作られる

皆さんは香水やヘアコロンを使っていますか? 目に見えない魅力、「香り」。 かの有名なマリリン・モンローは、ベッドでは何を着ているかと聞かれ「シャネル N°5だけ」と答えています。 この受け答えはとても粋ですが、「着る」という言葉を使っても意味が通…

美人見えマスクはこれ!

友達からクリスマスプレゼントでいただいたMERCURYDUOのマスク。 とっても綺麗に見せてくれます! runway-webstore.com 私がいただいたのはピンク。 ほんのりピンクで、とても上品に見えます。横顔の見え方もとても綺麗。 生地はシルクで、とても肌触りが良…

徒然草から学ぶ恋愛の極意

徒然草の百十段に「双六の上手」というのがあります。 双六の強い人にそのコツを聞くと、「勝とうとするのではなく負けないようにすること。」と言ったという内容です。 恋愛もまたこれなのではないかとふと思いました。 恋愛においての「勝ち」が「惚れられ…

涙が止まらなかった…バチェロレッテを観た感想

バチェロレッテを観終わりました。 男性陣が、萌子さんとの対話を通して自分と向き合い、前を向いて生きていこう決意する模様がとても印象的でしたが、 観ながら、私自身も自分と向き合い、変われたような気がしました。 萌子さんは自分の気持ちに正直な女性…

【5日目】ダーマペンの経過

ダーマペンの経過5日目です。 肌の状態 正面 右側 左側 赤みや傷はもうなくなりました。 昨日と同様、ツヤ感があります。 一旦、日次報告はここまでにしようと思います。また1ヶ月後に報告しますね。 総括としては、やって本当に良かったと思います。 肌のツ…

【4日目】ダーマペンの経過

遅れてしまいました。ダーマペンの経過4日目です。 投稿は遅れましたが、写真はその時撮ったものです! 肌の状態 正面 右側 左側 本当に嬉しい気持ち。 肌が艶やかになって、リフトアップした感じです。 肌がたるんだ2日目はどうなることかと思ったけど、や…

【3日目】ダーマペンの経過

ダーマペンの経過3日目です。 肌の状態 正面 右側 左側 赤みはだいぶ引きました。内出血の部分も目立ちません。すっぴんの状態でも、ダーマペンをしたのがわからないほどです。 調べた感じだと目立たなくなるまでに5日くらいかかるようでしたが、私の場合(…

【2日目】ダーマペンの経過

ダーマペンの経過2日目です。 肌の状態 正面 右側 左側 もしかしたら、今が一番辛い時かもしれません。 写真ではわかりにくいですが、毛穴が広がり、たるみ、5歳くらい老けたような気がします。辛いです。 治っている最中の一時的なものなのかな。でも不安に…

【1日目】ダーマペンの経過

ダーマペンの経過1日目です。 肌の状態 正面 右側 左側 メイク後 赤みはかなり引きました。お化粧をすればわからないほどです。 今のところ肌が良くなっている感じはしていないですが、これから少しずつ修復していくのでしょう。経過がとても楽しみです。 ベ…

【初日】ダーマペンをしてみました!施術前と施術初日

最近少し悲しいことがあって、「この悲しみをバネに、普段だったらしないようなことをしてみよう!」と思いダーマペンを予約しました。 ダーマペンとは 施術結果 施術前 施術当日 施術の感想 利用したクリニック 予約から施術の流れ LINEにて連絡 LINEにて予…

50日間で女性の顔は変わるのか を見た感想

50日間で女性の顔は変わるのか 50日間で女性の顔は変わるのかと言うテレビ番組がやっていました。 私が見たのは、「イタリア人に50日間褒められる」というものと、「50日間ダイヤモンドを身に着ける」というものです。 その中でも、50日間ダイヤモンドを身に…

ジェルネイルで1番良いのはコレ

ツヤツヤで美しい爪は、いつでも女性の綺麗を底上げしてくれます。 私もいくつかのジェルネイルを試してみましたが、なかなか合うものに出会えません。 過去に試したものはこちら utsukushiihitoni.hatenadiary.jp ↓こちらは結局すぐ剥がれてしまい、ダメで…

歯のホワイトニングについて検討したこと

笑顔を美しくする白い歯 笑顔の美しさが歯の色で変わるじゃないかと私が思ったのは、人物写真の補正をした時です。 仕事で人物写真の歯を白くしたのですが、白くした後はかなり垢抜け感がありました。 (こちらの画像は、左側の歯を黄色く加工しています。)…

2こめのフェイスマスクが届きました!

2こめのフェイスマスクが届きました! 2こめのフェイスマスクが届きました! このフェイスマスクは、私が今まで使用してきた中で1番気に入っているマスクです! 肌にぴったり密着し、使用後はしっとり感が続きます。 前回買ったものは大容量ですが、こちらは…

フェイスマスクが届きました!

フェイスマスクが届きました! フェイスマスクが届きましたので、早速試してみました! このフェイスマスクの良いところは、肌にピタッと密着するところです!(薄いので、厚めのマスクが好きな人には馴染まないかも。) シワになって肌に線をつけたり、一部…

体の内側から美肌に

前回の記事で1つ書き忘れていたことがありました。 肌荒れしている現在、以前と比べて「ビタミン剤」を飲んでいませんでした。病院に行けないためです。 私はいつも、新橋トラストクリニックという病院でお薬とビタミン剤をいただいています。 受付の方も先…

プルプル肌への第一歩

前述の記事で、自粛期間にやりたいこととして ・肌が荒れていない状態にする ・毛穴を小さくする と書きました。 目標とは裏腹に、なぜか肌荒れはひどくなってきています。 以前に比べてしていないことが2つありました。 「スチーマー」と「フェイスマスク」…

いい女はわがままを言うかの如く「いいデートスポット」を提案する

デートあるあるの「この後どうする?」 好きな人と一緒にいるだけで素敵な時間ですが、 2人で一緒に面白いことが出来たり、話の弾むものが見れたりしたらもっと素敵になりますよね。 かく言う私も、3月頃気になる男の子と会った時に 「この後どうする?」と…

自粛の時期を無駄にしないためにやりたいこと

皆さん、体調は大丈夫でしょうか? 私は、体調は問題ありませんが、仕事がテレワークになったのと、出勤日数が減りました。 お給料は減ってしまいましたが、これを好機ととらえようと思います。この期間を利用し、美しい人への成長を加速させようと考えてい…

眉毛の脱色

皆さんは眉マスカラを使っていますか? ヘアカラーをしている場合、髪の色と同じか少し明るいくらいの眉色にすると、全体としてのまとまり感がでます。 明るい眉色にするために眉マスカラをずっと使っていましたが、 やはりすっぴんが野暮ったくなってしまう…

眉毛のワックススタイリング

3月のはじめくらいに、眉毛のワックススタイリングに行ってきました! 眉毛って、顔の印象を結構変える要素だと思います。整えると、一気に垢抜ける感じがします。 もちろん自分で整えることもできますが、何が「正解」なのかわかりにくいもの。時には、プロ…

声の美しさは美しい雰囲気をつくる

皆さんは声の綺麗な人に会って、おっ!と思ったことはないですか? 美しい雰囲気をつくる一つの要素に、「声」があると私は考えます。 その考えのもと、数年前からボイトレに通っているのですが、 最近、「ただ行っているだけ」のような気がし、本当に声の綺…

ROM&のリップを買いました!

ROM&のリップを買いました! ブランド:ジューシーラスティングティント 巷で噂になっていて、ずっと気になっており、ようやく手に入れました! 韓国コスメで、発色の良さと潤い感で、YouTubeなどで多く紹介されていました。 選んだ色は JUJUBE フィグフィグ…

リベンジ!爪を綺麗に

美しい爪を目指し、再チャレンジ。 先日、新しく買ってみた『ジェルラングカラー』のジェルネイルは、翌日にすぐ一部が剥がれてしまうという事件が起きました。 塗った2日後には、ぺりぺりと全体的に剥がれてしまいました。 仕上がりの品のいい感じは気に入…

知的な女性は美しい

やっぱり知的な女性は素敵ですよね。 受け答えが機知に富んだ人だと話していて楽しいし、 なにより知性って、話さなくても品として醸し出されてくるものだと思います。 知識を増やすのに、とても役に立つのではないかと思う本を紹介します! こちらです! 1…

爪を綺麗に

しっとりした手指に、ツヤツヤと輝く爪。 美しい人には必須の条件のように思います。 以前から愛用しているマジックジェルがなくなってしまったので、今回こちらのジェルネイルを新しく買ってみました。 ジェルアング バイ リコアング ジェルアングカラー カ…

美しい人を目指し、ブログを始めます!

美しいひとを目指し、 その記録と情報共有のためブログを書くことにしました。 美しいひととは、下記の要素で成り立っていると考えます。 ・見た目の美しさ ・内面の美しさ ・行動の美しさ これらを磨くため、日々奮闘していきたいと考えます! よろしくお願…