美しいひとになりたいOLりりの報告

「美しいひと」になりたいアラサーのOLが、考えたことや試したことなどをメモしていきます。

「雰囲気美人」は香りからも作られる

f:id:hikarinodokekiharunouta:20210617134834j:plain

皆さんは香水やヘアコロンを使っていますか?

目に見えない魅力、「香り」。

 

かの有名なマリリン・モンローは、ベッドでは何を着ているかと聞かれ「シャネル N°5だけ」と答えています。

この受け答えはとても粋ですが、「着る」という言葉を使っても意味が通るほど、香りは、ふんわりと、しかし確実に美しく体をおおってくれるものです。

みなさんも動いた時にふわっと香る香水やシャンプーの匂いに、「いい匂い!」と心で思ったことはないでしょうか?

 「雰囲気」は目には見えないけれどふんわりと周りを包むものですので、

「香り」は、このレベルをあげてくれます。

 

最近出会ったおすすめ練り香水

最近、友人の誕生日プレゼントを探している際に、たまたま出会った「shiro」というブランド。

f:id:hikarinodokekiharunouta:20210617135024j:plain

オードパルファン、ボディコロン、ヘアミスト、練り香水など、香りに関する商品が多くあります。人気なのは「ホワイトリリー」「ホワイトティー」「サボン」という3つの香りだそう。

その中でも私が購入したのは『ホワイトリリー』の練り香水。

 

 

 

これ、とてもオススメですです!

香り自体に品がある

匂いをまといたいと思っても、キツイ匂いを放ちたくはない。

shiroの香りはどれも品のある香りなので、つけると上品にしてくれます。

 

ほのかに香るので匂いに敏感でも気にならない、人にも気にさせない

私はすごく匂いに敏感なのですが、そんな私でもつけていて気にならないほど、ほのかに香ります。

ですので他者に対しても「あれ?今なんだかいい匂いがしたかも?」くらいにしかならないような気がします。

いい匂いをさせたいけど、「強い香水をつけている人」になりたくない人にはピッタリです!

だいたい、1日に2回くらいつけ直しています。

ほのかに香る一方で、香りのもちはそんなに良くないかもしれません。

1回の使用量は少しなので長持ち

練り香水はバームになっていて、1回でつけられる量はごく少量。

まだつけている途中なのでわかりませんが、3ヶ月~半年ほどもつのではないかと思っています。

 

 

 目に見えない魅力、「香り」を、まとい、より一層魅力的な人を目指してみてください!