美しいひとになりたいOLりりの報告

「美しいひと」になりたいアラサーのOLが、考えたことや試したことなどをメモしていきます。

リベンジ!爪を綺麗に

f:id:hikarinodokekiharunouta:20200206121934j:image

美しい爪を目指し、再チャレンジ。

 

先日、新しく買ってみた『ジェルラングカラー』のジェルネイルは、翌日にすぐ一部が剥がれてしまうという事件が起きました。

塗った2日後には、ぺりぺりと全体的に剥がれてしまいました。

 

仕上がりの品のいい感じは気に入っているので、

どうにかうまく保つようにしたく、今回試してみたのは、以前買ったまま1度しか使わなかったトップコート&ベース。

f:id:hikarinodokekiharunouta:20200203102509j:image

商品名:エターナルベーシックボトルジェル トップ&ベース tuya-01 6ml

メーカー:ディアローラ Dear Laura


カラーのあるものも買っていたのですが、私の持ってるUVライトでは乾かなかったので、捨ててしまいました。

ベースだったら乾かなくても大丈夫だと判断し、これだけ残していました。

 

これをベースに塗り、ジェルラングカラーを塗ってみました。

f:id:hikarinodokekiharunouta:20200203130950j:image

翌日剥がれるということはなかったです!何日もつかな。