美しいひとになりたいアラサーOLの報告

「美しいひと」になりたいアラサーのOLが、考えたことや試したことなどをメモしていきます。

【初日】ダーマペンをしてみました!施術前と施術初日

最近少し悲しいことがあって、「この悲しみをバネに、普段だったらしないようなことをしてみよう!」と思いダーマペンを予約しました。 

 ダーマペンとは

 ダーマペンとは、肌に微細な穴をあけ、その傷が回復する効果を使い、小じわやニキビ跡などの改善に役立つ美容法です。続けていくと、凸凹のないつるっとしたプルプルの肌になれるようです。 

施術結果

施術前

f:id:hikarinodokekiharunouta:20200730022929p:plain

施術前 - 正面

f:id:hikarinodokekiharunouta:20200730023050p:plain

施術前 - 右側

f:id:hikarinodokekiharunouta:20200730023053p:plain

施術前 - 左側

施術当日

f:id:hikarinodokekiharunouta:20200730023427p:plain

※施術後、3面取れずにすみません。 

直後はかなり赤みがありました。

これは2時間くらい経った後です。赤みは少し引きました。

施術の感想

想定していたよりも痛くなかったです!

血も出るらしいし、痛いと思ってかなり緊張していたのですが、表面麻酔をしているので施術中の痛みはほぼありませんでした。

たまに端っこの麻酔が塗れていなかった部分が痛いくらいです。痛いと言っても、ちょっと針が刺さったくらい。

音が気になるという意見もあるようですが、ほとんど気にならなかったです。ちょっとうるさいフェイスシェーバーくらい。

ニキビではない小さいプツプツが気になっていましたが、そこがかなり出血しているようです。なくなったらいいな。

ほっぺは一番深い針でやったので、一番赤くなりました。

利用したクリニック

私が今回利用したのは369クリニックというところでした。

Twitterでの口コミの良さとダーマペンの安さが気になり、決めました。

費用は2万円でした。

予約から施術の流れ

LINEにて連絡

LINEにて、「ダーマペンを受けたい」と連絡。日時や名前など予約に必要な情報を送るよう頼まれるので、指定された情報をお送りします。

↓ 

LINEにて予約確定

予約確定後、飲み薬を申告してくださいとのことでしたので、申告します。私が飲んでいるのはトラネキサム酸、 ニチファーゲン配合錠、フェキソフェナジン塩酸塩錠でしたが、こちらは問題ないとのことでした。

↓ 

予約日に病院へ向かう

特に何分前という指定はありませんでしたが、私は10分前に着きました。

↓ 

書類の記入

案内された部屋にて、問診票や同意書の確認と記入があります。

説明用の部屋ではなく施術を行う部屋で、ベッドの上に腰掛けた状態で書きました。

↓ 

医師の診察

問診票を元に、先生の診察があります。こちらも施術を行うベッドに腰掛けた状態で行いました。

施術

いざ施術です!

  1. 洗顔
  2. 麻酔
  3. 麻酔の洗い流し
  4. ダーマペン
  5. 支払い

 

全体の流れはこんな感じです!全部で90分超くらいでした。

 

気になる人は試してみてくださいね!

 

次↓↓

utsukushiihitoni.hatenadiary.jp