美しいひとになりたいアラサーOLの報告

「美しいひと」になりたいアラサーのOLが、考えたことや試したことなどをメモしていきます。

50日間で女性の顔は変わるのか を見た感想

f:id:hikarinodokekiharunouta:20200713225131j:plain

50日間で女性の顔は変わるのか

50日間で女性の顔は変わるのかと言うテレビ番組がやっていました。

私が見たのは、「イタリア人に50日間褒められる」というものと、「50日間ダイヤモンドを身に着ける」というものです。

その中でも、50日間ダイヤモンドを身に着けた人について考察したいと思います。

50日間ダイヤモンドを身に着けた人

50日間ダイヤモンドを身に着け続けた人は、「宝石という美しく価値のあるものを飾る土台を作り続けた人」だと私は考えます。

最初彼女はほんとど変わりませんでした。

しかし、宝石の値段を知った時、彼女は変わります。それほどまで価値のあるものだったということを知るのです。

そこから、「宝石が映える」服と顔に変わっていきます。この価値ををより映えさせるにはどうしたら良いのか、模索し始めます。もともと美しいダイヤモンドだからこそ、それを引き立てようとするには美しさが必要です。

彼女はより美しいデコルテになるためにカッサを試しに行ったり、ホームケアアイテムを買ったりします。タートルネックの服だったのが、デコルテが美しく見える服に変わります。

きっとこれから彼女の人生は大きくかわっていくことでしょう。宝石とは魔力のあるものなのだとしみじみ思いました。

自分を変えるのではなく「目指すものに合わせていく」という考え方

彼女は宝石にあう見た目になろうとしていった結果、美しい女性に変わっていきました。

人が変わる時、自分から変わっていく方法もありますが「目指すものに合わせていく」という方法もあるということがわかります。

例えばこの宝石の例もそうですが、自分の技術レベルをあげたい人が自分よりレベルの高い技術を持った人のコミュニティにいってみたり、話すのが上手くなりたい人がセミナーでスピーカーを務めてみたり。

 

何か変わりたい目標のある人や、とにかく変わりたいと思っている方は

「自然と合わせていきながら変わる」という考え方もあるということを

頭の片隅に置いておくと役立つかもしれません。