美しいひとになりたいOLりりの報告

「美しいひと」になりたいアラサーのOLが、考えたことや試したことなどをメモしていきます。

いい女はわがままを言うかの如く「いいデートスポット」を提案する

f:id:hikarinodokekiharunouta:20200514122706j:plain

デートあるあるの「この後どうする?」

好きな人と一緒にいるだけで素敵な時間ですが、

2人で一緒に面白いことが出来たり、話の弾むものが見れたりしたらもっと素敵になりますよね。

 

かく言う私も、3月頃気になる男の子と会った時に

「この後どうする?」と言われてあたふたしてしまいました。

 

きっとこういう時、いい女は、

私のわがままを聞いてくれてありがとう!と言う雰囲気で「いいデートスポット」を提案し、彼にとっても自分にとっても良い時間を作るのでしょう。

なんだかとても悔しいような悲しいような気持ちです。

 

外出自粛で外に出られない現在。

今のうちに、さらっと提案できる素敵な場所リストを作っておこうと思います!

 

まずは東京23区内のスポットを調べようと思います。

23区は、皇居を中心として、「都心エリア」「城西エリア」「城北エリア」「城東エリア」「城南エリア」に分けられるそうです。このエリア分けに従って、それぞれ調べようと思います。

また、スポットは4種類に分けたいと思います。

  • コトスポット(「体験、時間、人間関係、思い出」など、得られる体験に重きを置く場所)
  • モノスポット(買い物など、手元に残るものを得られる場所)
  • カフェ/ご飯

これらに分けて 調べて、素敵なデートスポットリストを作ります!